ARASHIMA MUSIC FES ’14 開催されました!(9/24)



去る9月20日(土)に、王陵の丘ステージで、荒島では初めて?の楽しいイベントがありましたよ。

古代出雲王陵の丘は公園として整備され、私たち荒島地区活性化推進協議会が安来市から委託され管理しています。このたび、その王陵の丘ステージで楽しい音楽イベントが開かれました。 タイトルは、ARASHIMA MUSIC FES ’14。

参加してくださったのは、東は蒜山からThe ポテンヒッツ、米子からはハクションズ、松江からはShimane Diva Project、などなど。もちろん地元荒島からも中学生のダンスユニットもなかとAA-Girls。 そしてフィナーレは、9月3日にニューアルバム「歌ってHappy」を発売し、全国ツアー中の山根万理奈さんと、なんと10グループも出演するにぎやかな顔ぶれです。

特に山根万里奈さんは、この日朝からBSSのテレビとラジオの生番組に相次いで出演した後に駆けつけてくれました。ふるさと松江を想う「手紙」や「歌ってhappy!」アンコールに応えてデビュー曲「ジャンヌダルク」と計6曲を歌い上げると、会場も大盛り上がりでした。

抜けるような秋空の下、ロックからスローなバラード、そしてダンス、、、。  地元で中心的に取り組んだ竹下徹さんは、「短い準備期間だったが、大きな手応えがあった。できれば次は荒島の人にも出演してほしい。来年は8月開催の”夏フェス”にしたいですね」と意気込んでいらっしゃいました。

各地から王陵の丘に人々が集まり、音楽を通して新たな交流が生まれます。またひとつ荒島に楽しみなイベントが誕生した一日でした。


FES 1FES 2