第13回王陵の丘ウオーク開催!!(10/15更新)

 台風19号が本土に接近する中、第13回古代出雲王陵の丘健康ウオーク大会が12日(日)、東は倉吉市、西は出雲市まで総勢423人が参加して盛大に開かれました。

 当日は、朝から無風、雲間から青空がのぞくウオーク日和。

 午前9時30分。王陵の丘駐車場を、仲仙寺古墳群や塩津神社古墳などを周回する7キロの古墳コースを皮切りに、荒島駅や小学校を通る4キロのふるさとコース、日白神社を折り返す3キロの安全コースの順にスタートしていきました。

 参加者は、幼児をベビーカーに乗せたファミリー組や仲良しの高齢者グループ、職場の同僚、ウオーク愛好者夫婦などさまざま。

    DSC_0242    DSC_0217

  はで干し風景が広がる田園コースで、コスモスやダリアなど秋の花々を眺めながらウオークに汗を流し、秋の3連休の一日をウオーク大会で楽しんでいました。

DSC_0259

 全員がゴールした後は、荒島地区在住のJAやすぎ職員の皆さんが前日から仕込んだ、美味しい豚汁とおにぎりをいただき、フィナーレはお待ちかねのお楽しみ抽選会。DSC_0307DSC_0297

 

 

 

 

 

 用意された賞品は、今回初登場の王陵の丘に自生していたヤマアジサイを挿し木により増やし、「王陵の郷(さと)」と命名された苗木15本など計120点。特賞の新米3キロや旬の野菜、花の豪華セットは、家族3人で参加した神塚の竹田さんに当たり喜んでいただきました。IMG_0980

 大会の模様は、どじょっこテレビで放送されるほか、後日、写真展をJR荒島駅待合室と交流センターで行います。お楽しみに!